知るトクNEWS

知ってトクする、知って楽しい、話題のNEWSまとめサイトです。

若者世代が二輪に注目!バイク人気復活クル━━(゚∀゚)━━⁉

   

若者世代が二輪に注目!バイク人気復活クル━━(゚∀゚)━━⁉

■若者世代にバイク人気再燃?
バイクを題材にした漫画『ばくおん!!』は累計100万部のベストセラーを記録し、アニメ化もされた。6月初旬、ダイヤモンドオンラインで、某レンタルバイクショップの会員は30代以下が約6割を占めていたという記事が発表されたほか、昨年発売されたヤマハのスポーツモデル「YZF-R25」の購入者の約半数は29歳以下の若い世代であるというというデータ(ヤマハ発動機調べ)も発表されるなど、中高年のリターンライダーだけでなく、若者にも人気が戻りつつあることがうかがえる。そういった盛り上がりの兆しの背景のひとつに、近年の各メーカーによるPRの活発化が挙げられる。バイクのCMにはゴールデンボンバーなど若年層に影響力のあるタレントが起用されるケースも。カワサキは29歳以下のライダーが集うイベントを開催したり、スズキでは、ライダーを対象にした無料の交流アプリを配信するなど、国内メーカー各社は顧客取り組みに一層力を入れている。

続きはこちら
http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0630/ori_160630_1876760954.html

画像 前二輪、後一輪の新技術「LMW」モデルのヤマハ「トリシティ125」

3.

ばくおんそこそこ面白かったしな

231.

金ないから125cc乗りたいわ
任意保険もフェミリーバイク特約が使えるしな

6.

若者世代が二輪に注目している(といいな)

227.

小さくて便利そうに見えるけど
意外と駐車が出来なくて不便なんだよな
車の方がまだ割り切ってパーキング入れられる

19.

若いときにカタナ乗りたくて免許とったが「これでどこまでも遠くにいける」って感覚は若者には必要だよ

214.

まず仲間がいて、そしてバイクがあったんだよ、80~90年代は。
今さらバイクだけ流行らそうとしてもな。

37.

ばくおんってアニメつまんなかったジャン
でもバイク人気がでるのはいい事だ
乗ってもいいけれどマフラーは変な音にしないでくれよ

86.

もともと昔のブームも、750ライダーとかあいつとララバイとかバリバリ伝説とかマンガの影響は大きかったからな
30年くらいしてまた一周したんだな

108.

バイクのいい所といったらおかしいが
人をひき殺す確率が段違いに低いことだ
大抵の場合よけ切れる
が、しかし自分が大怪我や命を落とすことになるかもしれない
バイクの死亡事故の大半が単独事故
はたして本当に単独だったものはそのうちの何割なんだろうな?
目撃がなければ、避けた相手は逃げてしまって単独扱いってのも多いだろうな

46.

バイク欲しいけどノーマルに乗ってると馬鹿にされるし煽られるんだろ
改造できないから怖くて乗れないわ

56.

>>46ノーマルのバランスを下手に崩すとロクなことにならない
別に無理してカスタムする乗り物ではない

100.

今こそ中型で600cc可
400cc車検無しこそ
日本の経済は蘇る

80.

近くのバロンの兄ちゃんが3月くらいから
すっごいお客さん増えたんですよー。まだ寒いから
普通ならそんなに増えるタイミングじゃないんですけどねー
と首をかしげてた。アニメの効果、少しは出てるのかもね。

57.

ばくおんの監督も円盤売れるよりバイクがちょこっとでも
売れりゃいいやっていってたし本望じゃないかねこれは

92.

流行ってほしい気持ちもあるけど友人にはおすすめしないわな
雨の日のマンホールの恐ろしさとか経験しないとわからんし

44.

中古もアホみてーに高いしな
買い取りはタダ同然のくせに

104.

車は維持費がとにかく高いしね・・・
250ccなら車検いらんし。
田舎でも一生独り身なら軽トラ1台とバイク1台が
安いし楽しいしで一番良い気がしてきた。
400ccも車検なくなんないかなぁ。

20.

雨と雪が降る日本でバイクなんて、移動手段としては季節限定品だ
無駄遣いだよ

164.

俺が大型二輪取得のため教習所に通ってる時は、オッサンばかりだったぞ
ついでに取った大型自動車の方が平均年令は低めだった。最近は知らんが

14.

車買う金ない若者で
足が必要な者たちが
バイク買ってるんじゃないかな

せめて車買える賃金ぐらい
車会社は払ってやれよな

224.

まずは駐輪場の整備からな
無料もしくは安価で停められる駐輪場が増えれば使おうと考える層も出てくる
停める所が無きゃ始まらない

10.

高速で二輪事故を目撃してから、絶対に二輪は乗らないと思ったわ
胴体真っ二つで死にたくない。。。四輪でも事故ったら肉片なんだろうが

232.

バイクに乗らない理由ならいくらでもある。
だからこそ乗る理由が一つでもあるなら乗るべきなんだ。

これは感動した、バイク愛が詰まってる名言

76.

まぁ、車より安く自分の思い通りに動ける足が手にはいるからほしいっちゃほしい

 - 未分類