知るトクNEWS

知ってトクする、知って楽しい、話題のNEWSまとめサイトです。

【東京五輪】ポン・デ・ライオンと掛け合わせたパロディーエンブレムが2万5千リツイートを超える反響

   

【東京五輪】ポン・デ・ライオンと掛け合わせたパロディーエンブレムが2万5千リツイートを超える反響

1:狂ったイカレ ★\(^o^)/2016/05/02(月) 12:05:32.67 ID:CAP_USER9.net
「ごめんなさいごめんなさい…」五輪パロディーエンブレム、投稿者の思い 「明るさぶち込みたかった」
withnews 5月2日 7時0分配信

SH100000さんのパロディーエンブレム(上)と、野老朝雄さんの本物のエンブレム

no title

東京五輪・パラリンピックの新エンブレムが決まり、ネット上ではさっそくパロディー画像が。
なかでも「可愛い」と評判になったのは、都内で音楽関係の仕事をするSH100000さんのロゴでした。
ところが、元になったツイッターの投稿では「ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。」と最初から平謝り。
真意を聞きました。

■2万5千リツイートを超える反響

SH100000さんのロゴは、ミスタードーナツの「ポン・デ・リング」のキャラクターと掛け合わせたもの。
すったもんだがあった五輪エンブレムの選考で、野老朝雄さんのA案が決まったのを受けて、投稿されました。
ツイートは、瞬く間に拡散し、2万5千リツイートを超える反響が集まりました。

このパロディーエンブレム。どんな気持ちで投稿したのか?
聞いてみると、新エンブレムを応援したいという思いが隠されていました。

続きを読む

 - 未分類